さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

人は、人を変えるのかなあ

先月までは、すごくすごく辛かったんです。

新卒で海外という地…。

理解してくれる人、共感してくれる人がいない。

友達も、家族もいない。

仕事のやり方が分からない。

毎日毎日、

どうしようもなくって、ストレス溜め込んで、家で一人で泣いて

という日々だったんですが。

耐えていれば、「救世主」的な方に出会えるのですよね。

一緒に頑張ってくれて

理解してくれて

導いてくれて

自立の道を示してくれる。

こんな方を側に置いてくれた神様に感謝だなあって。

この人がいなかったら、私はストレスで会社をやめていたかもしれない。

そして、身体を壊していたかもしれない。 (実際に同じ条件で他の国に配属された同期は身体を壊してしまったし…)

やっとやっと、良い方向に動き出したよ。

私って、ほんと人に恵まれるなあ。

まだまだ、スタートライン。

こっからは、全速力です。

人は、人を変えるのかもしれない。

そして、私の仕事は、その機会をつくりだせるのかもしれない。