さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

2016/08/16の記憶

叱られる。

最愛の人に叱られました。

大きく叱られたのは、二度目かな。

なんて幸せなんだろうね。

私って、へそがまがっているところがある。

人の意見は素直に聞けない。 (まず、相手がこちらに同情してくれてるとこが分からないと受け入れられない)

かわいくにゃいの。

自分に行為をもってくれてる人には 愛嬌振り向けるんだけど…

今回叱られたのは「毎日楽しくない」って。つぶやいたのが原因。

正直、今、全然毎日楽しくなくって。わくわくしてなくって。

きらきらできなくって。

それを環境のせいにして、周りに文句を言って。 環境がよくなることばかり願って。

それを叱ってくれました。

でも、精神的にもまいっている私は、彼にアドバイスを求めた訳ではなかったの。

大変だね、って認めて欲しかったんだと思う。

でも、彼は、お前が変わるしか無いって。

最初は、もう、ムカついてムカついて。

会話を無視してしまった。

そしたら、もちろんキレられる。

「お前の為を思って言ってる言葉を、なんでそういう風にするの?」って。

そらそうだよね。

でも、私は、仕事で疲れているのに、なんでつめられなきゃならないのって。反発。

「オレ、いつお前のこと攻めた?お前に毎日楽しんで欲しいから言ってるやん。 お前が、毎日楽しくないっていってるの、勝手に自分で定義しているからつまんないんやで

誰が、楽しくないのにデートする?誰が楽しくないのに会いたいって思う? お客さんも一緒やで?

楽しくないって分かってて、アポイントとるか?仕事するか? お前が勝手に楽しくないってしてるの、お前に関わってる全ての人に失礼やから。その人の時間使ってるんだからな。 オレも含めて。」

って。筋が通り過ぎてて、ほんとそのとおりで。

「俺、待ってるからな。 でも、それはお前が海外でやりきって、満足したらだろ? そのためには、毎日楽しいことが必須だろ?

俺、諦めるやつ嫌いだから。諦めんなよ」

うん、号泣。

私「頑張る…」

「誰も、お前が頑張ってないなんて言ってない。頑張ってるよ。お前が、日本より大変な環境選んだのはわかってるから。でも、自分で選んだ道だろ?ちゃんと納得して帰って来い。 オレはいつでも見方になるから。帰ってきたらいっぱい甘えさせてやるから、」

って。

声を上げて号泣です。

あー気持ち位ぐらい自分が恥ずかしいよね。

視野がせっっまくなってた私。

大反省会。です。