さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人は、人を変えるのかなあ

先月までは、すごくすごく辛かったんです。 新卒で海外という地…。 理解してくれる人、共感してくれる人がいない。 友達も、家族もいない。 仕事のやり方が分からない。 毎日毎日、 どうしようもなくって、ストレス溜め込んで、家で一人で泣いて という日々…

初めての受注。人と人をつなぐ仕事。

私事ですが、海外ではじめーて、仕事が成功しました。 3ヶ月。 よく、耐えた。自分。 って、ちょっと褒めてあげます。 そして、初めて仕事って面白いのかも。って思えました。 人と人をつないで「機会」を生み出す。 もっともっと、、、機会をつくっていきた…

理念

昨日、今日はラマダンということで、お休み! お勉強DAYです。 昨日、会社の人と話して今の組織に感じていることがちょっと明確になってきました。 正直、今の組織には「さ!やってやる!」っていう意欲が湧かなくて。 それは、何故か。何が私を動かさないの…

ありがとう、6月。よろしくね、7月。

マレーシアに来て、三ヶ月目になりました。 正直、数週間前まで 仕事ができなくて、そして成果が出なくて、ストレスがたまりすぎて 毎日、よくわからないけど泣いていました。 あ、今日も泣いてたやw 上司が怖くて本音で話せなかったり それが原因で萎縮し…