さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

self awarenessの大切さ

self awareness。

日本語で言うと、自分への気づき、自己分析。とでも言うのかな。

私、人一倍、self awarenessが苦手なのかもしれない。

潜在意識、無意識で動いていることが多くって。

昔から、自分の感情を殺して、楽しく装うのが得意で。

だから、

今、楽しい? 嬉しい? 悲しい? 辛い?

っていうのも、すごく判断が難しい。

言語化も苦手だから、難しい。

でも、常に楽しいと思ってるから、 世の中不思議と楽しいと感じるのも事実。

うまくいってないとき、辛い時も 楽しい。と思ってるから、楽しくなる。

ポジティブパーソンやな!w

でも、たまにもっと自分の声を聞いてあげないと、無意識に落ち込んでるのも事実。

どうすればいいんだろう。

今は、、正直、ちょっとつらいのかも。

でも、一個一個、楽しいこと見つけてる。

今日は、友達とサパに行く約束をした!

楽しみ〜!!