さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

ブログを再開して一週間。効果。

世界に対して 自分がどう感じてるのか

少しでも自分を客観視できればと思って

左脳をできるだけ使わずに書いているこのブログ。

始めてから、すごくいい傾向があります。

  • 自己肯定感が格段にUP

自分の言葉を、心の声を聞いて、それを素直に受け止めてあげることができる。

自信があるわけじゃなくて、良くも悪くも、現在の自分を認めてあげられる。

  • 言語化することによって、気持ちが整理できる。

モヤモヤを、モヤモヤにしておくことがなくなった。

  • 思考力がUP

自分の残した言葉って、何度も見てしまう。 何度も見ることによって、更に考えを深掘りできる。

  • 人とのコミュニケーションも深くなる

ちゃんと考えて、自分の意見を持ってるので 相手との深いコミュニケーションも上手くいく。

もうちょい、続けていきたいと思います。

まだまだ、自分のことが知りたい。