さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

おじさんとの絡み。

就職活動。

 

たくさーんの会社説明会

疲れるけど、会社説明会中ってというか、私が人の話を聞いている時にアイデアが浮かぶタイプなので、とても楽しいが、

案の定。予定の詰め過ぎで疲れる毎日です。

これの改善方法を知りたい。

 

就活だけじゃなくって、
+会いたい友達もいるし。
会いたい彼氏もいるし。

フルートだってやりたいし、アニメ・大河ドラマだって見たいし、
歴史だって勉強したいし、小説だって読みたい。

優先順位が分からなくなっているので

一旦洗い出して、整理しよう。

 

そんな本日。
東京駅のラーメンストリートで六厘舎のつけめんがどうしても食べたくなった。

大人気なお店なので、45分くらいは並ぶかな〜暇だな〜って思っていたら
前に並んでいるおじさんが、話しかけてくれました。


昔から、近所の知らないおばあちゃんの長話に付き合うことに慣れていた私。

45分間おじさんと話し続けました。w

 

でも。学ぶこと多いこと。

主に出たトピック

・社内恋愛の正当性

・高校時代の友達は一生もん

・日本人としての心得。

・そのうえでアジア(ベトナム)が熱い。

・老後の夢について

って。まあ、私の興味あることについて語ってもらったのですが、

 

こんな待ち時間でも、楽しくなっちゃうなんて。

もっともっと、こうやって色んな人と縁が繋がれれば世界は平和になるのでは。

 

仲良くなったついでに、おじちゃんにラーメン奢って頂けた。

聞いていくうちに、不動産の取り締まりの方だと。なるほど、話がためになりすぎる訳だ。

ほんま、こんなことあるんやなあ。

 

「縁」大事です。