さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

就活も終了目前。私があるべき姿とは。

だいぶ日が空きました…。

さーたんです。

 

明日がいきたい企業の最終面接。

就活も終盤になってきて、感じたこと。

 

それは、

「私がどうなりたい」ではなくって

「私はどうあるべき」なのだろう。

 

ということ。

 

なんとなく「〜したい」と思っていたのは

・アジアで活躍したい

・音楽も続けたい

・アジアの子ども達のために何かしたい

 

ということ。

 

でも、

・大学一年からフィリピンに6回行って多くの現地の人に出会ってきたこと

東南アジアでバックパックして、アジアの「凄さ」を実感したこと

・スラムの子ども達に2年間、音楽教育の機会を…とおもって行動してきたこと

・9月からベトナムで留学すること

・運良ければ、新卒で海外勤務できること

 

この事実をみたときに

「アジアで、一人でも誰かのためにできることがあるなら

とことん成長して、活躍しなければならない」

 

そんな存在であるべきだと感じました。

ん。このままでいいんだな。私。

このまま、信じて突き進もう。

 

最近、なりたい自分になれていないので

なりたい自分を手に入れるために、まとめてみました^^

 

 

 

これから二ヶ月は、英語に、卒論に奮闘します。

もしかしたら、8月にベネゼエラに行けるかも!

 

あー中国、韓国にも行きたい(特に歴史博物館)、やりたいこと、行きたい場所、会いたい人は沢山ですな。

 

ぜーんぶ!やろ!楽しも!

 

さーたん