さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

モテる。

皮肉でも、なんでもなく。

正直、ほんとにモテます。

ここ1.2年。

でも、それが、結構自分をダメにしている部分もあって。

理由を分析してみる。 まずは、モテる、理由。笑

  • 失恋から、とにかく女磨きしている

  • 女磨きは、外側もするけど、基本メンタル面。常に色んな経験・挑戦をしようとしている

  • でも、常に壁にぶつかって悩んでる、それを隠さず、基本誰でも、話す相手に共有している。

  • 元々、男兄弟で、男の人といることに違和感を感じない

  • 色んな人に出会ってきたから、その人の個性を、そのまま受け入れてあげられる

  • 基本無条件に相手を信じる。

  • 基本、話は聞く側。

  • でも、頭は意外と冷静に相手を分析。

こんな要素があるからかな。

最近は、同い年くらいだけでなくて

30代〜40位の人や

外国人にもモテるということが判明して。

しかも、有難いことに皆さん、付き合うことだけじゃなくて、

その先の結婚の話も持ち出し・・・。

でもね、結構それが自分をダメにしている。

  • 甘え方を知ってて、誰か助けてくれるだろうと思ってる

  • 基本、私のこと好きになってくれても、私は好きにならない。相手の気持ちを考えると辛いから、考えないようにしてる。そうすると、凄く自己中な人間になってる気がする。

今はこれでいいのかもしれない。

若い時はこの武器が活かせるだろうし、

ある意味自分の営業力はついてるんだと思う。

でも、

私が目指すのは、かっこいいお母さんだから。

もっと自立していかないと。

ということを、

無意識じゃなくて、「意識」するためにアウトプット。