さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

留学して。

ほんと良かったって思う。

だって、毎日ストレス沢山なんだもの!!!!!!

英語もストレスだけど

途上国ならではの、

水が止まったり、電気止まったり

虫が沢山だったり。

そして、一部屋三人だから

プライバシーも何もないし

ご飯だって毎日一緒だし。

都市まで30キロあるから

学校外でれないし。

学校の外には牛しかいないし。

f:id:sa_tans_life:20151113032820j:plain

ほんとストレスで、よく心がどうにかなりそうになるんだけど

でも日本で「現状満足」していた私にとって

新たな挑戦ができる環境って本当にありがたくって。

日本でも、もちろん成長はしていたと思うけど、

ある程度先は見えていたというか。

だから本当、いい経験。

悔しくて、辛くて、涙のでることが大好きな、自分にもびっくりです。

もっともっと、厚みのある人間になれるよう

一歩一歩、歩んできます。