さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

自分のことを嫌いな人には、大好きアピール。

結構、私の必勝法。

自分のことをあまり良く思ってないな。

距離感あるな。って人には、

積極的に、大好きアピールします。

具体的に、

  • その人の行動をよく見て、いちいち反応する

  • なんでも、笑顔で返す

  • ちょっと、相手の心開いてきたとみたら、スキンシップを試みる。(握手、ボディータッチ。)

  • スキンシップ後は、わざと、相手に感謝する行動を取る。 シャーペン借りて、お菓子と一緒に返すとか。

子供の扱い方と似ている〜!!

相手が壁を作ってきたら、

自分も壁を作るんじゃなくて、

ゆっくり、

壁を薄くしていきます。

あんまり、嫌いな人がいない達だけど、

苦手な人がいたとする。

その人が、うざいくらい毎日、幸せそうな笑顔で挨拶してきたら、

悪い気はしないはず。というか、気になるはず。w

私だから、許されてる部分もあるのかなって思うけど、

人と壁作るの苦手だから

相手の壁ぶち壊してきます。

懐に忍び込みます。(・∀・)

きっと、こういうことしているから、こういうこと考えているから

最近、悪女といわれるのかな(・∀・)

でも、それが、私だもの。w

考えてやってるんじゃなくって、無意識というか

相手にも自分にも、居心地の良い空間をつくろうとしているだけ。