さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

チャンス。

最近こういうこと考えるのが多くなってるね。w

チャンス。

これって、

有難いことに、私の生まれてきた環境には沢山あって。

比較的、ワクワクしたことは、やってきた。

  • 小4で金管クラブでユーホニウムを始める
  • 小6でオーストラリアにホームステイ

  • 中1でフルート始める

  • 中2でカナダにホームステイ

と、思春期以前を考えても、自分で決めて、飛び込んだ経験があって。

でも、

目の前にあるチャンスを つかむか、離すか。

活かせるか活かせないかって

自分次第。

私は、チャンスを、Mrチャンスと名づけてます。

いや、教えてくれたのは、

国際協力の授業を担当されてた、元国連職員の中村先生。

イメージ図。

どどん。

f:id:sa_tans_life:20151114001037j:plain

へたっくそ〜w

Mr.チャンスは

  • 足がとにかく速い

  • つるっぱげ

  • 毛が一本

そういう生き物です。

足が速いから、つるっぱげで、つるつる滑るから

捕まえるのは大変です。

このMrチャンスを捕まえられるかは、自分次第。

ぼーっとしてたら、通りすぎてっちゃう。

ちゃんとしたポイントじゃないと、つるつる部分に触れちゃう。

比較的、日本人なら、チャンス、選択肢は多いんじゃないのかな。

逃さないよう気をつけよう。