さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

覚悟がくれる、パワー。

「する」「しない」

「しない」という選択肢を選ぶのって

すごく簡単だよね。

言い訳なんて、いくらでも、いくらでも、つけられる。

「する」と決めること、不安だよね。自信ないよね。

でも、本当にしなくて、後悔しない?

経験がないから、不安なのは、自信がないのは当たり前だよ。

やったことないこと、やろうとしてるんだもん。

知らない世界、飛び込もうとしてるんだもの。

大事なのは、

どっちの選択肢が、なりたい自分に近づけるかどうか。

なのかな。

でね、最終的に「する」と決めた時。

どっからか、すごいパワーがふってくるの。

で、今まで、「しない」って悩んでた時のことなんか全て忘れて。

どうすれば「できる」か。

その思考に一気に変わる。

2.3日すると、

もう、「自分が最も一番適任だ」なんて思っちゃうくらい。

「思い込み」ってすごいパワーくれるよね。

今日も前向きに「思い込み」しよう。