さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

仲間。宝物。

成長の過程って

どうしても、どうしても、

辛いこと、苦しいことが一緒に伴う。

そりゃそうだよね

「できないこと」が「できる」に変わるんだから。

そんなとき

一人だったら

きっと、押しつぶされてしまいそうになる。

逃げ出したくなる。

でもね、そんなとき

痛みをわかってくれる人。

一緒に頑張ってくれる人。

自分のこと、ちゃんと見ててくれてる人。

どんな自分でも、受け入れて、応援してくれる人。

そんな人がいると

この「痛み」に勝てるようなパワーを貰えるんだ。

また、「がんばろう」って、

どんなに小さくても、一歩進みたい。って

思うんだ。

私には

本当幸せなことに、「仲間」って言える人たちがたくさんいて。

彼らが、私の身に余るほどの幸せをくれるから

私は、だれかの役に立ちたい。

幸せにまでできなくても

一瞬でも笑顔にしたい。

そう思うんだ。

今日も沢山、GIVE しよう。