さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

都会との付き合い方。

私は、

静岡県の富士宮市という、ある意味田舎の街で育ちました。

富士山の麓。

「新しい人」なんてめったに出会いません。

だから「今関われる人」をすごく大切にします。

どうやったらお互い気持ちよく生きられるか。

それが大事な社会です。

そんな場所で育った私が、大学で関東に出て行きました。

そこは、「新しい人」に「大量」に出会える社会でした。

興味を持ったイベントもすぐに行ける。

興味を持った有名な人にもすぐ会える。

私は、「新しい人」との出会いが楽しくってたまりませんでした。

しかし、すぐに、私の中のキャパを超えました。

・大切にしたい

という気持ちと、

・時間 

この2つが自分の中でうまく整理できなかったのです。

会いたい人はたくさんいる。

大切な人もたくさんいる。

有難いことに、沢山の人がメッセージ、連絡をくれる。

でも、一つ一つを丁寧に答えられなくなってました。

そんな自分が、「自分らしくなくって」

すごく嫌でしょうがなかったのです。

優先順位をつける。

きっとこれが大事なのでしょうが

やっぱりみんな大事なのです。

仕事ならまだ、優先順位つけられるのになあ。

今は、ベトナムの寮に、ある意味閉じ込められていて、

また「小さな社会」に戻ってきて

人を大事にできて、とても住みやすい。

日本帰った時、どうしようか。

今は悩まなくてもいいけど

難しいですね。

と。ふと思いました。

今、影響を与えられる人、与えてくれる人に全力で!良い一日を!