さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

折り返し地点。

この一週間ちょい。

自分に「負荷」をかけることを、全てやめてみたのです。

今まで、

子ども達のために、誰かのために

一秒でも、早く役に立てる人間になりたい。

そんな想いで…

そして、なんもできない自分。(最近は英語)に焦って

自分をとことん、追い込んで。追い込んで。追い込んで。

「ヒーヒー」言いながらもがいて。一歩一歩進んで。

そういうの

この一週間ちょい、お休みにしてみたんです。

お休みにした理由は

  • 正直な心の声を聞きたかった。

  • ちょうど、英語にも、留学生活にも慣れていいタイミングだった。

私は、どんな人間なのか、何をしたいのか

知りたくって、頑張りすぎるのやめてみたのです。

そんなこんなで、ブログ再開してみたのです。

そしたら、

  • 頑張ってた自分を認めてあげられた(自己肯定)

  • 周りの大切さに改めて気づいた。

  • 自分の軸がさらに明確になった。

そんな効果がありました。

でも、本日お昼くらいから

「もう、いいかな」とふと感じました。

心の整理は、充分できたので

また目標設定して、もがき苦しんで

「なりたい自分に近づく」のみ。

そう思いました。

きっと、「成長痛」に、また苦しみながら色々思うことはあるんだろうし、

そのアウトプットの場としてこのブログは必要になるかもしれないですが、

さーたん、再発進します。笑

こんな甘ちゃんのことをしていられるのも、学生だからだな〜笑

でも、社会人に向けていいマインド作りは進んでると思います。

日本にとりあえず帰るまでの一ヶ月ちょい。

2015年、最後までやりきります。