さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

自分の道。

お久しぶりです。  

日本帰国まで、後5日。ベトナムライフ楽しんでるさーたんです。

最近、日本の友達が来て話す機会があったのですが  

正直、焦りました。

 

理由は、

  * みんなインターン、営業を始めている

  • 私はこの数ヶ月ビジネスとかから離れてた

  • 日本で頑張っている同い年との、差を感じた。

  • 私は、「与えてもらう」立場だったけど、みんな「与える」立場になっていた  

いざ、仕事が始まったら、みんなよりできないんじゃないか。 会社は実力主義なので、ランキングが常に出るし 最初から下位ではないか。  

って、ここ数日、焦って焦って焦って。

 

でも、  

「私はこの4ヶ月を全く後悔していない」ということに気づきました。

   

ベトナムという地だから 日本にはないようなことで、沢山悩んだ。

 

沢山ストレスを感じて 沢山戦って。 どうしようもない時は、ストレス発散した。

 

そして この地だからこその「人」に沢山出会えて、 友達になって、素晴らしい時間を過ごした。

なにより、

 

アジアで働こう、働きたい。って思えた。

 

そして、ちょっとでもアジアの人々に恩返しとして「与えていく」人になりたいと思った。

 

これは、日本にいたら、味わえなかった、感じられなかった、経験できなかったことだと思います。

 

(まあ、ベトナムベトナム語も英語もできない状態で、留学行こうと言う変人も私くらいだし。w)

 

私は、ここにきて、一ミリくらいは、強くなったと感じてます。    

うん。そう思えるのも、みんながいたからだけど。

どこいっても、周りに恵まれるな〜。

それが、ある意味私の強みなのかも知れない。

 

きっと、私の経験は、まだ「点」の状態だけど

  

絶対、「線」で繋がっていくって

 

今でも断言できます。

 

これからも、私らしく、一歩一歩。

 

って、

久々の「モヤモヤ」をブログ書いていくうちに消していきました〜

自己肯定ってやっぱり大事ですな!!!!!