さーたんの気ままブログ

自己肯定をするためのブログ。「無意識」を「意識」に。

大切な人。

社会人になる手前、

今までお世話になった友人、恩人に近状報告を兼ねてご飯に行く機会が多くなりました。

私には、今後も一生付き合っていくんだろうな…という「友」が多くおります。

なんで、「一生」って断言できるのかなって。

それは、いつもお互いの成長を喜んで、その人の人生に関わっていたい

そして私の人生にも関わって欲しい…って望んでいるからだと思います。

そういう人たちって、会えなくっても、繋がっている。お互いを応援できる。

会えた時は、昔みたいに、昨日会っていたみたいな感覚で話せる。

そういう存在です。

昨日は、18年間(小学校1年生から)の付き合いの幼なじみとご飯に行きました。

彼女は、私の人生で一番喧嘩をした人です。笑

2人で日本酒を飲みながら話して印象的だったのは、

自分が死んだ時、人に残せるものって「想い出」だよね。っていう話。

確かに「もの」も残せるかもしれないけど、「もの」を通して、その人の存在が「想い出される」。

だから「想い出」って一番尊いもの。

「想い出」っていうのは、その人に関わった「瞬間」の積み重ねであって

だから「毎日」、その「瞬間、瞬間」が大切だよね。と。

私は、人材会社で人の仕事、キャリアを応援する仕事につきます。

その人にとって「良い瞬間」になるよう、仕事と向きあおうと思いました。

ま、きっと、人を導く仕事であるので、その「場」で、その人にとって「良い」瞬間になるかは別ですが…難しい。

さて今日も、三年前に出会い、一緒に7ヶ月、苦しみながらも、成長を楽しんだ「仲間」とご飯!!

「瞬間、瞬間」を大事にしてきます!!

Have a nice day!!!